マイヤヒー~剽窃~恋のマイアヒ

エイベックス著作権違反疑惑 のまネコ問題


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解決はしてません!

nomaneko

年の瀬も押しつまって参りましたが、のまネコ問題は未解決です。いまだにグッズの販売は継続されており、あろーことか文房具まで売り出されるというとんでもないことになっています。
(※こちらのブログ↓にもっと詳しい良い記事があります。)
ボクの、思ったこと



画像は前回の更新の時のゲーセンが、のまネコを置きやがっていたので怒りつつ撮影したもので、なんだか気味の悪さに拍車のかかったような画像になってしまいアップしなかったものです。
ところが最近、入替えられたものがコレ↓
ギコだよギコ

おーい、それって・・・それって・・・・・・・・
ギコですけど・・・・・
ギコネコなんですけど!!!モナーもいるし。
(違うAAかもしくはただのバッタモンだったらごめんなさい。でも少なくとも、のまなんとかではないはずだ!)

ここのゲーセンさんたら前にちゃんとモナーとか置いてくれていたので好感度良かったのだけど、同じ並びに「のまネコ」置いた上にこの仕打ち。
昨日、ケースを又入れ替えてたのでもうこの状態では無いと思うけど、ダメダメですわ。

ITmediaニュースでひろゆきさんの言ってたことに大きく頷く出来事でした。
  1. 2005/12/18(日) 21:58:49|
  2. のまネコ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

コメント

はじめまして

hirokiと申します。
リンクしていただきありがとうございます。
のまネコがモナーだけじゃなくギコまでインスパイヤしていることに非常に怒りを感じます。
企業倫理という言葉は彼らの中には存在しないんでしょうか。
とても嘆かわしいです。
  1. 2005/12/21(水) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. hiroki #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

hiroki様
ご訪問頂き有り難うございました。
勝手にリンクしてしまってすみませんでした。
TB返させていただきました。
こんな不愉快なモノがまだまだ無くならないなんて信じられないです。

  1. 2005/12/22(木) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. nonta #hh8Ymxt.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/22(火) 12:28:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nomanomamona.blog24.fc2.com/tb.php/14-662444a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「のまネコ問題」が解決してないのにまた「のまネコグッズ」?

「のまネコ問題」が未だ解決していない今日この頃。みんなはご機嫌麗しいかな?のまネコグッズがまた、年末商戦に向けて発売されてるみたいだね。10月の発表では「ライセンシーからロイヤリティーを【今後は】受け取らない」と言っていたけどその前までにロイヤリ....
  1. 2005/12/21(水) 17:45:03 |
  2. ボクの、思ったこと

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/23(金) 15:33:51 |

FC2Ad

